スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下剋上

いろいろな経緯があって、「とね」が所属する商会の
商会長(以後、おかしら)と艦隊組むことになりました。

訳あって暫く洋上をフラフラしたんだけども、
用事が消滅w

下剋上ってわけではないんですが、
以前からチラホラ上がってた話で、
おかしらの胸を借りることに。

てことで、ロリゲ対ロリゲで、いざ洋上へ。
おかしら>仕掛けどうぞ!

では、いざ!

<おかしら>と交戦に入ります!
<おかしら>が回避スキルを発動しました
<おかしら>が水平射撃スキルを発動しました
<おかしら>が弾道学スキルを発動しました

ふむふむ。すたんだーどなスキル発動。
こちらも同じスキルを発動したんですが、
同じようにやってちゃ、全体的に劣ってる「とね」に勝ち目はないのです。

で、おかしらの物資を削って撤退に追い込み、あわよくば粘り勝ちw、ってのを狙う作戦。
そこで、今回は資材多め水少なめ、背脂多め麺固めで準備してきたのです。

海戦後、暫く、リング中央をはさんでぐるりと回りつつ、様子を見る。
と、おかしらがユラリと近づいてくる。



混乱白兵;;
定番の白兵間際の砲撃で混乱させてそのまま白兵、、、のパターンにはまったのでした。

おかしら>おおいw

そうなんです。ヘタクソなんです;;

でも勝負はこれから。大きな被害はでてない。

ほどほどの距離で砲撃を交わしつつ、
たまに白兵を仕掛けては、火炎壺を使ってみる。

流石におかしらは、白兵脱ける度に、痛い機雷を撒いてくれます。
とても痛いので、白兵が終わる度に、場所を移動するわけです。
にしても、おかしらは盛大に機雷を撒きます。砲弾きれるんじゃね?、、、、、ニヤリ

でも、そ知らぬフリで同じ形の戦いを続けるわけ。
そして、程よい距離でポッと放った砲弾でおかしら混乱。
この距離なら混乱白兵いけるか、と思いつつ寄る。
おかしらが混乱直すのに微妙な間がある。
ちゃーーんす



機雷で削られたところに、おかしらのクリが「とね」の船首にヒットしたのでした。
撃沈;;

おかしらの擬態にまんまとやられて敗戦だったのですが、
後で話すと、作戦も読まれてましたw
(そりゃそうだ。それしか勝ち目ないんだもん

さすがおかしらでした。
敬意を新たにしつつも、再戦でもう少し粘ってやろうと心に誓う「とね」でした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

自己紹介

gvotone

Author:gvotone
とね。
『大航海時代 Online』某サーバの住人。
(C)2005-08 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『大航海時代 Online ~La Frontera~』及び『大航海時代 Online ~Cruz del Sur~』(以下『大航海時代 Online』)の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新発言
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
分類
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
数えてくれるやつ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
繫がり
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。